これからの季節に「のどカラ2予報」(Web)

画像


シュガーレスキャンディ「キシリクリスタル®」のホームページで、のどの乾燥予報を10月19日から配信してます。

このサービスは民間気象会社の「ウェザーマップ」と菓子メーカー「キャドバリー・ジャパン」が提供していて、飴の数でその日の乾燥具合を知ることができるというもの。
キャンペーンも行われているので、興味のある方は「キシリクリスタル®」のホームページへどうぞ。

ちなみに現在行われているキャンペーンは…

応募期間
2009年10月19日(月)10:00~12月31日(木)※当日消印有効

キシリクリスタルを見つけて、当てよう!!(キャンペーンタブ)
キシリクリスタルについてくるスクラッチカードを3ヶ所けずって、キャンディマークが3つそろえば「あったらいいなグッズ」に応募できる。

商品は、
A:ティファールの電気ケトル
B:エデルのホットサンドメーカー

Wチャンスで貝印のアイスクリームメーカーが500名に当たる。

11/5追記
キャドバリー・ジャパン株式会社からのお詫びとお知らせで、「キシリクリスタルを見つけて、当てよう!!」のキャンペーンが11月6日で終了することになったそうです。
なんでも、スクラッチカードに印刷上の不具合がある…とのこと。
詳しくは下記リンクを参照してください。


>キャドバリー・ジャパン株式会社・・・お詫びとお知らせ


もうひとつは、

応募期間
2009年8月3日(月)10:00~11月30日(月)23:59まで受付

キシリクリスタル®のWebサイトで、キシリクリスタル®についての感想や意見を投稿して、豪華商品ゲット!

投稿方法は、
1:WEBサイトでコメントを投稿
2:自分のブログでキシリクリスタル®について記事を書き、ブログタイトルとURLを投稿

…の2種類。

商品は3人乗り自転車、3段ランチボックス、キシリクリスタルの詰め合わせのどれか。


とはいえ、個人的には日中よりも朝起きたときののどの痛みをどうするかってことのほうが重要だったりする。

これの対策としては、加湿器を使うのとマスクをして寝るくらいかな?
Yahoo!知恵袋の、ガーゼのマスクを水で塗らして固く絞って
鼻をふさがずに口だけにあてると保湿になりますよ。

とか、こういうちょっとしたことに気を配ると楽になるのかも。

>朝起きたときにのどが睡眠中の乾燥のせいで痛むときありますよね

また、加湿器を使うと結露が気になる、でも使わないと部屋の中が乾燥する…という状況ですこしでも乾燥を防ぐ方法として、

濡れタオルをかけておく

洗濯物を室内に干しておく

石油ストーブがあるならば、やかんをかけて湯をわかしておく

お風呂から上がったら浴室の扉を開けて、室内に湯気がゆきわたるようにする

観葉植物を室内に置く

水をはった入れ物(洗面器・コップなど)を部屋の片隅に置いておく

カーテンに霧吹きで水を軽くかけておく


…なんて方法が挙げられていました。

>室内の乾燥を防ぐ方法にはどんなのがあるのかな?

食べ物で言うなら、大根、はちみつ、柑橘系あたりがのどの痛みに良さそうですね。

関連記事
>“のどの乾燥予報”がスタート






この記事へのコメント